四谷荒木町の畳敷きの貸席&和かふぇ&BAR

日々好日

  • HOME »
  • 日々好日

穏の座のご紹介やイベントのご案内、レポートなど。

重陽の節句に菊酒を

重陽の節句。菊酒のご用意ができました。今年も山形のもって菊に岡山の日本酒。本日日付が変わるまでのご提供です。長寿を願う菊酒をご一緒に。

8月は通常営業です。

8月も暦通りに通常営業いたします。土日祝は定休日ですがご予約があれば営業いたしますので、お問い合わせください。 8月3日「煎茶教室」8月5日「習字の時間」8月13日、27日「座敷で習う端唄と小唄」8月7日、19日「座敷で …

穏の座サロンコンサート vol.11 再演「吉原の一日」

穏の座サロンコンサートと題して、お座敷で演者を囲んでゆっくりと演奏を聴いていただきます。イメージは商家の奥座敷。招待された人のためだけに演奏される特別な時間と空間。 今回は小唄で綴る「青楼十二時」。歌麿の描く「青楼十二時 …

浴衣着ようぜ! Rumi Rock × 穏の座

夏は着物を着るには最適な季節。暑い?暑いから着物でしょ。浴衣でしょ。夏物は多種多様な素材があります。絹、木綿、麻、ポリエステル。どれも捨てがたい。 さて、今年もやりますよ! 「注染浴衣は手染めの魅力 Rumi Rock …

改元に伴う連休について

穏の座は4月27日から5月6日までお休みさせていただきます。連休明けの5月7日から5日間の五周年イベントを開催いたします。

10月8日祝日ですがカフェを営業します

10月8日(月・祝)穏の座かふぇの営業時間 11:00-16:00 お待ちしております。

おうす

利き酒

穏の座BARで利き酒セットをはじめました。 3種と5種。全て岡山の地酒です。 きっとお飲みになったのことのない銘柄ばかりだと思いますよ。 3種でも5種でもほぼ一合分でお出ししています。

岡山の酒

GWの営業について

4月末から5月にかけて穏の座はお休みをいただきます。 通常営業4月28日まで。 4月29日より5月8日まで休業。 5月9日より通常営業。 どうぞよろしくお願いいたします。

歌舞伎座となり「ほうおう」に赤坂芸者が出演します

歌舞伎座が提供する日本料理の店「ほうおう」で、赤坂芸者衆の踊りをご覧に入れます。 芸者衆のお酌で歌舞伎座をバックにおいしい日本料理はいかがですか?   ふみ香もお手伝いで会場におります。 どうぞお声かけください …

今日の手仕事

穏の座でお出ししている食べ物はほとんどしおみが手づくりしております。 今日はバーのお通し用の豆腐の味噌漬けを。クリーミィな仕上がりになりました。味噌も自家製を使ったので優しい味です。日本酒でもいいけどワインにも合うと思い …

豆腐の味噌漬け
1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © 穏の座 四谷荒木町 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.